スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月19日

トレポンMK18MOD1ウェザリング

こんばんわ!最近ヒマ~で子守りとかで家にいる時間が圧倒的に多く、ふと昔を振り返るとなぜか例年に比べゲームに参加している回数が2倍に増えているKANEです!!

タイトルにも掲げてますが、トレポン塗装しましたので紹介!

の前に、先週日曜日に行ったG.A.Tの皆さんとゲームしてた時に無くしたカバーをSTDのストックとカバーが余ってましたので、ストックもろもろ取り替え~

日曜日のゲームも塗装はしていたのですが、仕事が終わって子供が寝ている間にしな~っと武器庫にてMK18を塗装しちゃいました!

武器庫にはガンプラ用にと購入したエアブラシ(GSIクレオス:Mr.リニアコンプレッサー L5)で、塗料カラーはカーキとブラックを5:1の割合で混合、それをテキトーに「プシー」って音でロアーフレームとグリップのみに、まばらに塗装~。それからロアーとアッパーを合体させて全体的に、凹んだところをカーキのみで!これもまたテキトーーに「プシー」っと(^O^)

最初塗るつもりじゃなかった実物パーツに少し吹き付けてしまって・・・(゜_゜)・・・(~_~;)・・・・(o・v・o)
吹っ切れたようにもうお構い無しに全体的に薄く、今度は幅広く音も変わって「ブシーっ」って吹き付け!!

乾いたところでエタノールを雑巾に付けて、普段手で良く触るグリップとかマガジンハウジングの表面をゴシゴシ、挙げ句の果てには実物のCOMP M2にまで塗装しちゃいましたからそこも軽くゴシゴシ、あとDDのRIS2の手が触れそうなトコやTANGODOWNのグリップもゴシゴシ・・・

まだ気に入らなかったので今度は綿棒にエタノール染み込ませて表面の所々をゴシゴシ・・・・

初心者塗装の結果これです↓↓↓↓↓



COMP M2にも・・・

ストック部分も塗装

「ちょっと1年ほど砂漠で戦争長い事行ってましてぇん!」と言わんばかりの汚ったねぇ汚し塗装???・・・
自分でもこれがイイのか悪いのかわからない仕上がりになってしまいました(ToT)




またどなたでもイイので感想聞かせてください・・・  

Posted by KANE at 23:19Comments(0)Wepons

2011年05月05日

mk18MOD1の改良と、紹介

こんにちは!ゴールデンウィークはあっという間に最終日で、特に何もすることが無いKANEです!

今日は、自分一番の愛銃でありますトレポンMAX2 MK18MOD1風を少~しパーツ変更したので紹介したいと思いまぁす!



変更箇所は、チャージングハンドル!

これアンビのチャージングハンドルなんですよぉ!

・BADGER製アンビチャージングハンドルです。

自分は右利きですが、MK18はこの四角い穴の開いたチャーハンが超似合う気がします!!(自分だけだろう・・・)去年にMAGPUL DYNAMICのタクトレDVD観てからというもの、慣れてはいませんが右打ち、左打ちをするようになりまして、アンビ化を目指してました!ゲームをしていて、ぶら下げたときに装備品にチャーハンが引っかかっていたりもしていたので、このチャーハンはものすごく気に入っております!


その他の部位の紹介・・・

フロント部分


・DANIELDEFENSE社製MK18 RISⅡハンドガード
・TANGODOWN社製フォアグリップ
・実物CQDフロントスリング
・MAGPUL社製XTMレイルパネル
・レプのフリップアップナイツタイプフロントサイト
・レプのPEQ-15
・G&P製ハイダー

ボディ部分




・PRIME製ロアー&アッパーフレーム
・AIMPOINT社製 COMPM2
・NORGON社製 アンビマガジンキャッチ
・MAGPUL社製 トリガーガード
・実物CQDスリング
・マルイのSR-16のリアサイト(もらい物、加工)


ストック部分

・SYSTEMA純正MAXⅡ用ストック
・レプのGARMIN GPS
・サイリウム、ゴム

自分で加工したマガジン

・MAGPUL社製 P-MAG

以上です!!

最後におまけ・・・

  

Posted by KANE at 09:23Comments(0)Wepons

2011年05月01日

装備品紹介

筋肉痛のKANEでぇす!
先日行われたAREA365で着ていた装備を全部紹介しちゃいます!(今までめんどくさくて紹介していなかったのが多数あり、今日は暇だったので・・・)


その前に、同じ福井県のチーム、CLUBZIPANGヤギさんが管理しております「それはかとなく、とりとめない日常」にて自分KANEの特集ページ組んでくれてました!!ありがとうございます!!スッゲ嬉しくてタマリマセン!!!
その特集ページ(リンク)↓

http://yagi246.militaryblog.jp/



さて最初に紹介するのはKANEお気に入りのこれ!EAGLE製DEVGRUプレートキャリア!!
サイズはS/Mなんですが、自分のこのガリガリの体に少し小さめのサイズ!アメリカサイズなのになんてちっちゃいんだろう・・・




このアーマーに装着しているのが
・EAGLE製ダブルM4マガジンポーチ(KH)×1
・EAGLE製スモークグレネードポーチ(MC)×1:レプのM18スモークグレネード(GR)
・EAGLE製YOTEハイドレーションバック(MC):ミリメシ、アクエリアス
・EAGLE製メディカルポーチ(RG、マムシ塗装):レプの止血帯
・EAGLE製アドミンライトポーチ(MC):Sharpieのサインペン1本、SUREFIRE6PL
・LBT製カンガルーポーチ(KH)
・VOLK製フラッシュバンポーチ(RG)×1:MK23のサプレッサー
・レプのMBITR-148、ダミーラジオアンテナ:ICOM−4088
・使用済みガチのフラッシュバン×1
・レプのスリング
・ENEGIZERのライト
・トレポン用マガジン×5
・UFC ダミープレート前後
・その他 100円サイリウム数本、パラコード、ハンドカフ、スナップリング、グリムロック、パッチ少々・・・

それから腰周り


・EAGLE製パッテットベルト(RG)
・EAGLE製Yサスペンダー(RG)
・EAGLE製ユーティリティーポーチ(KH、マムシマーク塗装):クレイモア
・EAGLE製カイデックスM4マガジンポーチ(KH)×2
・EAGLE製mk6ホルスター(RG、黒に塗装、汚れ塗装):マルイMK23(FIRSTカスタム)
・EAGLE製40mmグレネードポーチ(RG)×2:MK23マガジン
・EAGLE製シングルポイントレッグパネル(KH)
・EAGLE製ダンプポーチ(RG、自然汚れ)
・LBT スリング
・トレポンマガジン×2
・その他サイリウム、YASUにもらったスナップリング!

こんな感じで続きます・・・
頭部装備


・レプのMICH2001(TAN):実物チンストラップ、パット
・NOROTOS製ナイトビジョンマウントアーム
・ARENA製ゴーグル(TAN)
・EAGLE製ゴーグルカバー(BK)
・PETZL タクティカ(BK)
・RCS製MS-2000 IR ストロボライト(OD)
・S&S Precision V-Lite(GR)
・PELTOR COMTACII ネックバンド(BK)
・ESS製CROSSBOW
・その他パッチ少々・・・

だんだん文字を打込んでいて疲れてきました・・・


・MERRELL ソゥトゥース(自然汚れ)
・TRU-SPEC フィールドジャケット&パンツ(MC)
・MECHANIX MPACTグローブ
・LUMINOX (型番忘れました・・・)
・ARC'TERYX ニーキャップ (グレイグリーン・汚れ塗装&自然汚れ)
・BLACKHAWK製ベルト(KH)
・その他パッチ少々


もう最後にします

・08トレポンMAX2 MK18MOD1カスタム
・マルイMK23(FIRSTカスタム・影縫)
長々とご覧頂ありがとうございます!

撮影時に、ちょっと面白いことを発見しました↓

ハイダーに土付いて弾が通った穴ができてました・・・  

Posted by KANE at 09:19Comments(0)Equipment