スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月27日

トレポン フォロアートップ作成

ども。KANEでっす。


まぁたゲームでトレポンのフォロアートップが無くなった(-_-;)


予備も無いし作りました。


材料。数年前から眠ってた黒BB弾


トレポンのフォロアートップと並べてみて



黒BB弾との隙間分を保ちながら何とかしてくっ付けたい・・・・


そこで



グルーガン!!


プラの棒を溶かして溶接





もうこれでいいや・・・・  

Posted by KANE at 05:53Comments(2)Process

2013年05月23日

contour②

ども、KANEでっす



お金がないので+2買えなかった(-_-;)



ってことで




早速汚したてのレプopsなバリに装着。





装着は2種類・・・



contour純正 ピカニティーレールマウント



メットについてた爪があってビス止めしてもスルスル動く止まらないレール









もうひとつはops-core製Contour HD adapter



こちらは角度が変えられる。


ガッチリ!とはいかないけれども、多少のことではビクともせず。


後者を使うのに決定。

前者は銃に取り付ける用に決定~  

Posted by KANE at 06:10Comments(0)Equipment

2013年05月21日

トレポンのHOPデータ取り⑥ RAID黒HOPUPパッキン

データ取り最終回はこの黒いRAID HOP UPパッキンでのデータ取り

以前購入して上下逆に取り付けて撃ったら激鬼HOPかかった思い出があります(笑)


10発の平均初速92m/s。(マルイベアリングバイオ 0.20g)


適正HOP(マルイベアリングバイオ0.25g)では50mの水平弾道。無風で左右のブレは少ない、風の影響多い。


6種類を比べての結論。

・精度重視だと2012verHOP。
・距離重視だとRAID黒HOP。
・精度、距離の真ん中取りだと強化HOP。

と、私個人の勝手な意見です。



最初にも申しましたが、トレポンには個体差があり、全種類のパッキンが合うとは限りません。
そして所持している方の考え方や好きこのみが多少なりあります。

あくまでも参考です。





お読みいただきありがとうございました~  

Posted by KANE at 06:27Comments(2)Wepons